【重要】ROBOT PAYMENTシステム「連絡先Email」確認のお願い
2025/02/13
2月3日付でROBOT PAYMENT社から配信された「CPログイン時のワンタイムパスワード認証必須化について」のメールについて、ROBOT PAYMENTシステムの管理画面へのログイン方法が変更となります。
つきましては、ROBOT PAYMENTシステムに登録している「連絡先Email」の事前確認をお願いします。
これまで、ROBOT PAYMENTシステムの管理画面はID・パスワードを入力してログイン可能でしたが、2025年3月31日より「連絡先Email」に届くワンタイムパスワードが必要となります。
そのため、「連絡先Email」に個人アドレスが設定されている場合、担当者の不在時にROBOT PAYMENTシステムへログインできない可能性があります。
※適用日は変更となる可能性があります。最終的な適用日はROBOT PAYMENT社からのメールをご確認ください。
【連絡先Email 確認・設定箇所】
ROBOT PAYMENTシステムへログインし、[設定]>[担当者情報]の「連絡先Email」欄を確認してください。
個人アドレスが設定されている場合には、メーリングリストの利用または2名以上のアドレス登録を推奨します。
連絡先Emailを複数登録する場合は、メールアドレスの間に「;」を挿入してください。
例:*******@xxxxx.jp;*******@xxxxx.jp
本件に関してご不明な点がございましたら、お手数ですが、ROBOT PAYMENTカスタマーサポートへお問い合わせください。
お問い合せ先:sp-support@robotpayment.co.jp
どうぞよろしくお願いします。