メールの送信履歴

メールの送信履歴

SMOOSYから送られたメールは[個人会員送信済みメール]画面(または[法人会員送信済みメール]画面)に表示されます。

※送信後1年以上~3年以内のメール送信履歴は、画面からダウンロードできるバックアップファイル(Excel)でご確認いただけます。
詳細はこちらをご参照ください。

会員からメールが届かないとの問合せがあった場合には、対象者を検索してメールが送信されているかどうか確認してください。

手順1

[個人会員送信済みメール]画面(または[法人会員送信済みメール]画面)でメールアドレスや名前で検索するとこれまでに送信されたメールを表示します。

メール件名をクリックします。

1235.png

送信状況 内容
送信予約 送信予約フラグ.png 送信予約しているメールです。
送信完了 送信完了.png メール送信が完了しました。
送信予約取消  送信取消フラグ.png メール送信予約が取消されました。
送信エラー 送信エラー.png メールアドレス形式誤りでメール送信できませんでした。
バウンス バウンス.png メールを送信したが何らかの理由により送信できませんでした。
 おもな理由
  ・存在しないメールアドレスが登録されている。
        (更新忘れ等により、古いアドレスが登録されている)
  ・受信者側のセキュリティ設定により、ブロックされている。
送信停止 送信停止.png 過去にSMOOSYでメール送信ができなかったメールアドレスのため送信を停止しています。

※「バウンス」の表示はメール送信から数分かかります。システムからメール送信時は「送信完了」と表示され、メールが送信できないことを検知してから「バウンス」と表示されます。

 

手順2

メール本文が表示されます。

送信情報詳細

↑先頭に戻る