メールの送信履歴
メールの送信履歴
SMOOSYから送られたメールは[個人会員送信済みメール]画面(または[法人会員送信済みメール]画面)に表示されます。
※送信後1年以上~3年以内のメール送信履歴は、画面からダウンロードできるバックアップファイル(Excel)でご確認いただけます。
詳細はこちらをご参照ください。
会員からメールが届かないとの問合せがあった場合には、対象者を検索してメールが送信されているかどうか確認してください。
手順1
[個人会員送信済みメール]画面(または[法人会員送信済みメール]画面)でメールアドレスや名前で検索するとこれまでに送信されたメールを表示します。
メール件名をクリックします。
送信状況 | 内容 | |
送信予約 | 送信予約しているメールです。 | |
送信完了 | メール送信が完了しました。 | |
送信予約取消 | メール送信予約が取消されました。 | |
送信エラー | メールアドレス形式誤りでメール送信できませんでした。 | |
バウンス | メールを送信したが何らかの理由により送信できませんでした。 おもな理由 ・存在しないメールアドレスが登録されている。 (更新忘れ等により、古いアドレスが登録されている) ・受信者側のセキュリティ設定により、ブロックされている。 |
|
送信停止 | 過去にSMOOSYでメール送信ができなかったメールアドレスのため送信を停止しています。 |
※「バウンス」の表示はメール送信から数分かかります。システムからメール送信時は「送信完了」と表示され、メールが送信できないことを検知してから「バウンス」と表示されます。
手順2
メール本文が表示されます。