メールの送信予約

1. メールの送信予約 2. メールの送信予約取消

メールの送信予約

事前に準備したメールを、指定した日時に自動的に送信することができます。

1.メールの送信予約方法

手順1

[個人会員検索]画面(または[法人会員検索]画面)の詳細検索で検索条件を指定し、検索ボタンをクリックします。[一括メール送信]メニューをクリックします。

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手順2

 事前に作成しておいたメールテンプレートを使用する場合は、メールテンプレートを選択し、必要であれば本文を編集します。

[送信開始日時]に送信したい年月日と時間を設定します。

時間は15分単位で、2週間先まで設定可能です。日時を指定しない場合は、即時に送信されます。

※送信対象者は、送信予約時点の対象者となります。送信予定日時までに新たに条件に該当する会員が追加されても、その会員は送信対象者には含まれません。同様に、送信予約後に条件から外れた会員がいても、その会員は送信対象者から除外されません。送信対象者に変更があった場合は、一度予約を取消し、再度送信予約を設定してください。
 
[確認]ボタンをクリックし、次画面で送信予約します。

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手順3

 [個人会員一括メール送信履歴]画面に遷移し、送信状況が表示されます。

送信予約されたメールの場合は、[送信状況]に〈送信予約〉が表示されます。

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手順4

送信予約されたメールが送信を完了すると、[送信状況]に〈送信完了〉が表示されます。

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[送信状況]が〈送信エラーあり〉になった場合の対応方法は、「「送信エラーあり」の対応方法」ページを参照してください。

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2.メールの送信予約取消

送信予約は、送信予定日時の5分前まで取消可能です。

手順1

[個人会員一括メール送信履歴]画面、[送信状況]の〈予約取消〉をクリックし、次画面で取消します。

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手順2

予約取消が完了すると、[送信状況]に〈送信予約取消〉が表示されます。

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