支払方法変更・会員調整額
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支払方法変更・会員調整額
[支払方法変更]リンクは次回以降請求を作成した際の支払方法を変更します。
また特定の会員に対して正規の金額より減額する場合、会員調整額を登録します。設定しておくと、次回請求作成時に自動的に減額します。
※作成済みの請求には反映されません。次の請求作成時から反映されます。
※作成済みの請求の支払方法を変更するには、会員がマイページから変更する必要があります。
※事務局画面で支払方法変更した場合、メールは送信されません。
1. 支払方法変更
手順1
[個人会員検索]画面(または[法人会員検索]画面)の対象者を検索し、[支払方法変更]をクリックします。
手順2
[支払方法変更]画面で支払方法を変更し、画面上下の[確認]ボタンをクリックして次画面で登録します。
2. 会員調整額
手順1
[個人会員検索]画面(または[法人会員検索]画面)の対象者を検索し、[支払方法変更]をクリックします。
手順2
[恒久]は次回請求作成時以降、毎請求情報作成時に差し引かれます。
[一時]は次回請求作成時以降、登録した金額が0円になるまで差引かれます。
例えば [一時]に15,000円登録して、次年度会費が10,000円の場合は、請求情報作成後に[一時]の金額が5,000円になります。
※税区分が「課税 (10%)」の商品を含まない請求情報にのみ会員調整額を適用します。
※請求取消すると[一時]金額に戻ります。