会員マイページお知らせ管理
1. お知らせ追加 | 2. お知らせ編集 | 3. お知らせ削除 | 4. お知らせ表示順変更 |
会員マイページお知らせ管理
会員マイページの上部に会員へのお知らせを表示します。
お知らせは一度に5件ずつ表示され、6件以上になると[全てのお知らせを表示する]から閲覧できます。
タイトルをクリックすると、お知らせ内容を表示します。
※会員状況「申請中」の場合、お知らせ欄は表示されません。
※法人会員マイページ機能をご利用いただいている場合、個人会員と法人会員は同じお知らせが表示されます。
公開画面イメージ
1. お知らせ追加
手順1
[お知らせ管理]画面で[お知らせ追加]ボタンをクリックします。
手順2
[お知らせ追加]画面でお知らせの情報を入力し、[プレビュー]ボタンをクリックして表示を確認します。問題なければ[登録]ボタンをクリックします。
入力項目 | 内容 |
掲載日 | 会員マイページに表示されるお知らせの掲載日を指定してください。お知らせの公開日(実際に掲載される日付)ではありません。また、予約投稿はできません。 |
タイトル | 会員マイページのトップに表示されます。 |
URL | お知らせのタイトルから外部サイトへ直接リンクする場合は、URLを設定してください。本文を入力する場合は不要です。 |
本文 | お知らせ内容を記入します。URLを設定する場合は不要です。 |
公開設定 | 公開・非公開の切り替えができます。 |
手順3
「お知らせを登録しました。」とメッセージが表示され、お知らせが追加されます。
2. お知らせ編集
手順
[お知らせ管理]画面で対象のお知らせの[編集]をクリックし、次画面で編集のうえ登録します。
3. お知らせ削除
手順1
[お知らせ管理]画面で対象のお知らせの[削除]をクリックします。
手順2
[お知らせ削除]画面で削除する対象を確認し、[削除]をクリックします。
手順3
「お知らせを削除しました。」とメッセージが表示され、お知らせが削除されます。
4. お知らせ表示順変更
お知らせの表示順を変更します。
※お知らせは掲載日で自動的にソートされません。
手順
[お知らせ管理]画面で対象のお知らせの表示順の[+]マークをつかみ、変更したい位置まで移動し、[表示順更新]ボタンをクリックします。