初めての方はこちらをご覧ください
1. 入会申請画面 | 2. 会員マイページ画面 | 3. 事務局画面 |
3つの画面
SMOOSYには入会申請、会員マイページ、事務局の3つの画面があります。
-
入会申請
入会希望者が申請に必要な情報を登録します -
会員マイページ
会員が所属等自分の情報を更新し、
会費を支払います -
事務局
事務局が名簿管理、会費管理を行います
1. 入会申請画面
入会申請画面では入会希望者が申請に必要な情報を登録します。詳細は「入会申請画面の確認」をご参照ください。
※入会金・初年度年会費の支払い、クレジットカード情報登録の工程はありません。
※法人会員に入会申請画面はありません。
2. 会員マイページ画面
会員マイページ画面では会員が所属等自分の情報を更新し、会費を支払います。詳細は「会員マイページの基本情報」をご参照ください。
会員マイページ画面でできる主なことは以下になります。
- 学会からのお知らせの閲覧
- 登録情報の更新
- 請求書・領収書のダウンロード
- 会費のクレジットカード決済などのオンライン決済
※法人会員のマイページはオプションになります。
3. 事務局画面
事務局画面では名簿管理、会費管理を行います。詳細は事務局画面の基本情報をご参照ください。
事務局画面でできる主なことは以下になります。
- 会員の追加や情報の変更
- 会員情報一覧のダウンロード
- 宛名ラベルPDFのダウンロード
- 請求・入金情報の管理
- 請求書・領収書のダウンロード
- 会員へのメール送信