運用開始までのながれ

SMOOSY運用開始までに必要な学会事務局の準備の流れは以下のとおりです。

実際のスケジュールは学会様によって異なる場合があります。

 

1. サイト設定・確認 / 移行データ作成

  サイト設定・確認 移行データ作成 作業内容
Step1 導入打合せ 【事務局・アトラス】サイト設定のためのヒアリングや導入スケジュール確認の打合せを実施します。
Step2 「SMOOSYサイト」「移行データ作成用フォーマット」のご提供 【アトラス】打合せから3週間程度で「SMOOSYサイト」「移行データ作成用フォーマット」をご提供します。
Step3 入会申請画面の確認 移行データ作成 【事務局】サイト上で設定内容や表示を確認し、修正の必要があればアトラスに連絡します。また、並行して既存会員の移行データを作成します。
Step4 事務局画面の設定
Step5 サイトに移行データを投入、確認 【アトラス】サイトに移行データを投入します。
【事務局】データが正しく反映されているかをサイト上で確認します。
オンライン決済利用時のみ オンライン決済利用時の設定 - 【事務局】オンライン決済をご利用いただく場合はROBOT PAYMENTシステム管理画面を設定します。

 

2. その他

  作業内容 概要
1 会員メールアドレス収集 会員の最新メールアドレスを収集します。メールアドレスがないと既存会員がSMOOSYにログインできないため、運用開始までの間にできる限り収集をお願いします。
ここでは郵送物を利用して収集する方法を記載しています。
2 導入開始案内 運用開始タイミングで、学会サイトにSMOOSY「入会申請画面」「会員マイページ」へのリンクを設定します。また、既存会員へSMOOSYの運用開始案内をします。

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