入会申請状況の登録
1. 入会申請状況登録 | 2. 入会申請状況一括登録(個人会員のみ) | 3. 入会申請状況 検索方法 |
申請受理日や申請不受理日などの入会申請に関する日付を設定することで、[個人会員検索]画面で申請者を絞り込むことができます。
必ずしも設定の必要はありません。以下のような場合にご利用ください。
- 申請から理事会承認まで時間がかかる
- 申請から年会費請求まで時間がかかる
- 会費納入依頼メールの送信有無を記録したい
1. 入会申請状況登録
手順1
[個人会員検索]画面(または[法人会員検索]画面)で対象者を検索して[会員情報変更]をクリックします。
手順2
[入会申請状況]欄に日付を入力し、[確認]ボタンをクリックして、次画面で登録します。
設定できる日付 | 設定対象の例 |
申請受理日 | 申請情報を確認した会員 |
入金依頼日 | 会費納入依頼メールを送信した会員 |
承認日 | 理事会で入会承認された会員 |
申請不受理日 | 申請情報に不備があった会員 |
申請取消日 | 申請を取り消した会員 |
2. 入会申請状況一括登録(個人会員のみ)
申請受理日や申請不受理日などの入会申請状況は、複数人まとめて一括登録が可能です。
手順1
[個人会員検索]画面で対象者を検索して、[一括更新]メニューの[入会申請状況一括更新]をクリックします。
手順2
[入会申請状況一括更新]画面で入会申請状況を選択し、変更日を入力します。
更新する件数が正しいことを確認し、更新対象者件数を入力して[更新]ボタンをクリックします。
3. 入会申請状況 検索方法
[個人会員検索]画面の[入会申請状況]で、「済」にチェックを入れると日付が設定された申請者のみ絞り込みができます。
「未済」にチェックを入れると日付が設定されていない申請者のみ絞り込みができます。