クレジットカード決済(1回のみ)
1. 支払のながれ | 2. メール編集 | 3. クレジットカード決済FAQ |
クレジットカード決済(1回のみ)
会員マイページで請求ごとにクレジットカード情報を登録して支払います。
1. 支払のながれ
Step1 支払方法選択
会員マイページ トップ画面の[請求/入金情報]欄に未入金の請求が表示されるので、請求の支払方法を「クレジットカード決済(1回のみ)」に設定します。その後「支払う」をクリックします。
会員マイページ画面イメージ【トップ】
Step2 請求明細確認
[請求明細]画面が表示されます。内容を確認して、[お支払いに進む]ボタンをクリックします。
会員マイページ画面イメージ【請求明細】
Step3 クレジットカード情報登録
ROBOT PAYMENTシステム画面でクレジットカード情報を登録します。
ROBOT PAYMENTシステム画面イメージ【クレジットカード情報登録】
支払いが完了すると完了メールがROBOT PAYMENTシステムから会員、事務局宛に送られます。
ROBOT PAYMENTシステムメール【支払い完了 成功時】
会員 | 事務局 | |
件名 | 御注文ありがとうございました | 御注文がございました(店舗) |
本文 |
この度は、〇△× 学会( http:// )をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 |
〇△× 学会 様 |
ROBOT PAYMENTシステムメール【支払い完了 失敗時】
会員 | 事務局 | |
件名 | 御注文は失敗しました | 御注文を失敗されました(店舗) |
本文 |
この度は、〇△× 学会( http:// )をご利用いただきましたが、クレジットカード課金は失敗しました。 |
〇△× 学会 様 |
2. メール編集
クレジットカード決済時に会員宛に送信されるメールを編集することができます。
日英両方が必要な場合は、日英併記で設定してください。
※「クレジットカード決済(2年目以降自動継続)」を利用する場合、初めて「クレジットカード決済(2年目以降自動継続)」で支払った時に送られるメールと同一になります。
手順1
ROBOT PAYMENT管理者画面にログインします。
[設定]をクリックし、[ユーザ向けメール]タブをクリックします。
手順2
仮実同時の「成功」にチェックを入れると決済成功時に送られるメールが、「失敗」にチェックを入れると決済失敗時に送られるメールが表示されます。
手順3
編集後、画面下の[プレビュー]ボタンをクリックするとプレビュー欄に表示されます。
確認後、[更新]ボタンで登録します。
3. クレジットカード決済(1回のみ)FAQ
Q. 会員から「クレジットカード決済で支払ができない」と問合せがありました。
A. 事務局[個人会員請求検索]画面で対象の請求の支払方法を確認し、「クレジットカード決済」が選択できているかどうか確認してください。「クレジットカード決済」以外の場合には、支払方法を変更するように伝えてください。
Q. クレジットカード決済に支払期限はありますか。
A. クレジットカード決済に支払期限はありません。請求作成時に設定する「支払期限」は会員向けの目安のため、期限を過ぎてもシステム上で支払できなくなることはありません。
Q. 海外在住の会員は「クレジットカード決済」が利用できますか。
A. 海外在住の会員はクレジットカード決済が利用できます。
Q. ROBOT PAYMENTシステムの画面は英語版はありますか。
A. SMOOSYで英語画面を利用している場合は、ROBOT PAYMENTシステムの英語画面に遷移します。
Q. ROBOT PAYMENTシステムから会員に送られるメール文を変更できますか。
A. クレジットカード決済のメール文は変更できます。