クレジットカード決済(1回のみ)

1. 支払のながれ 2. メール編集  3. クレジットカード決済FAQ

クレジットカード決済(1回のみ)

会員マイページで請求ごとにクレジットカード情報を登録して支払います。

概要図_クレジットカード.png

1. 支払のながれ

Step1 支払方法選択

会員マイページ トップ画面の[請求/入金情報]欄に未入金の請求が表示されるので、請求の支払方法を「クレジットカード決済(1回のみ)」に設定します。その後「支払う」をクリックします。

会員マイページ画面イメージ【トップ】

クレカstep1.png

 

Step2 請求明細確認

[請求明細]画面が表示されます。内容を確認して、[お支払いに進む]ボタンをクリックします。

会員マイページ画面イメージ【請求明細】

クレカ1回

 

Step3 クレジットカード情報登録

ROBOT PAYMENTシステム画面でクレジットカード情報を登録します。

ROBOT PAYMENTシステム画面イメージ【クレジットカード情報登録】

タイトルなし.png

 

支払いが完了すると完了メールがROBOT PAYMENTシステムから会員、事務局宛に送られます。

ROBOT PAYMENTシステムメール【支払い完了 成功時】

  会員 事務局
件名 御注文ありがとうございました 御注文がございました(店舗)
本文

この度は、〇△× 学会( http:// )をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の通りクレジットカードにて御注文を承りましたのでご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【決済番号    】12345678
【商品名      】2022年度年会費
【カード名義  】Yamada Taro
【決済金額    】\7,000
【お支払方法】一括支払い
【決済日時    】2022/06/13 20:31:23
【ご請求名    】〇△× 学会 
【問合せ先    】
 電話  :0123-4567-8910
 メール:smoosy.atlas@gmail.com

〇△× 学会 様
下記内容のご注文がございました。ご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【決済番号    】12345678
【商品名      】2022年度年会費
【カード名義  】Yamada Taro
【決済金額    】\7,000
【決済日時    】2022/06/13 20:31:23
【電話番号    】999999
【Eメール     】yamadataro.smoosy@gmail.com

 

ROBOT PAYMENTシステムメール【支払い完了 失敗時】

  会員 事務局
件名 御注文は失敗しました 御注文を失敗されました(店舗)
本文

この度は、〇△× 学会( http:// )をご利用いただきましたが、クレジットカード課金は失敗しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【決済番号    】12345678
【商品名      】2022年度年会費
【カード名義  】Yamada Taro
【決済金額    】\7,000
【決済日時    】2022/06/13 20:31:23
【NG内容   】
【問合せ先    】
 電話  :0123-4567-8910
 メール:smoosy.atlas@gmail.com

〇△× 学会 様
下記内容のご注文がありましたが失敗いたしました。ご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【決済番号    】12345678
【商品名      】2022年度年会費
【カード名義  】Yamada Taro
【決済金額    】\7,000
【決済日時    】2022/06/13 20:31:23
【電話番号    】999999
【Eメール     】yamadataro.smoosy@gmail.com
【NG内容   】取扱不可カード(詳細はカード裏面のカード会社電話番号へお問い合わせください)

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2. メール編集

クレジットカード決済時に会員宛に送信されるメールを編集することができます。

日英両方が必要な場合は、日英併記で設定してください。

※「クレジットカード決済(2年目以降自動継続)」を利用する場合、初めて「クレジットカード決済(2年目以降自動継続)」で支払った時に送られるメールと同一になります。

手順1

ROBOT PAYMENT管理者画面にログインします。

[設定]をクリックし、[ユーザ向けメール]タブをクリックします。

クレジットカード_3.png

 

手順2

仮実同時の「成功」にチェックを入れると決済成功時に送られるメールが、「失敗」にチェックを入れると決済失敗時に送られるメールが表示されます。

クレジットカード_4.png

 

手順3

編集後、画面下の[プレビュー]ボタンをクリックするとプレビュー欄に表示されます。

確認後、[更新]ボタンで登録します。

クレジットカード_5.png

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3. クレジットカード決済(1回のみ)FAQ

Q. 会員から「クレジットカード決済で支払ができない」と問合せがありました。

A. 事務局[個人会員請求検索]画面で対象の請求の支払方法を確認し、「クレジットカード決済」が選択できているかどうか確認してください。「クレジットカード決済」以外の場合には、支払方法を変更するように伝えてください。

 

Q. クレジットカード決済に支払期限はありますか。

A. クレジットカード決済に支払期限はありません。請求作成時に設定する「支払期限」は会員向けの目安のため、期限を過ぎてもシステム上で支払できなくなることはありません。

 

Q. 海外在住の会員は「クレジットカード決済」が利用できますか。

A. 海外在住の会員はクレジットカード決済が利用できます。

 

Q. ROBOT PAYMENTシステムの画面は英語版はありますか。

A. SMOOSYで英語画面を利用している場合は、ROBOT PAYMENTシステムの英語画面に遷移します。

 

Q. ROBOT PAYMENTシステムから会員に送られるメール文を変更できますか。

A. クレジットカード決済のメール文は変更できます。

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