Internet Explorer(IE)サポート終了のお知らせ
2021/08/19
2021年8月18日(水)をもちまして、入会申請画面と会員マイページ画面におけるInternet Explorerのサポートを終了させていただきました。これに伴い以降は動作保証外ブラウザとなります。
サポート終了後もIEからSMOOSYにアクセスすることは可能ですが、閲覧や動作に支障が生じる可能性があります。サポート終了後は以下を推奨ブラウザとさせていただきます。
Microsoft Edge(最新版)、Firefox(最新版)、Safari(最新版)、Chrome(最新版)
会員マイページ ログイン画面 推奨ブラウザの表示
推奨ブラウザから「Internet Explorer 最新版」を削除しました。
下の画像の赤枠部分は年内を目途に削除します。
【会員マイページ ログイン画面】
サポート終了の背景について
開発元のMicrosoft社は、米国時間の2021年8月17日をもってMicrosoft 365 アプリの Internet Explorer 11 のサポートを終了することを発表しました。
Microsoft社は、以降の利用については後継ブラウザであるMicrosoft Edgeの利用を推奨しております。
SMOOSYでは新機能の追加や改善に努めておりますが、複雑な機能の開発や迅速な開発を進めるにあたり、IEでの互換性を保つことが困難となってきました。
これらの状況を鑑み、Microsoft 365でのIE11サポート終了と時を同じくして、SMOOSYでもIEのサポートを終了することにいたしました。
ご利用中の会員様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
参考ページ(Microsoft社ウェブサイト)
Microsoft 365 アプリの Internet Explorer 11 のサポート終了と Windows 10 での Microsoft Edge レガシー版のサービス終了
Internet Explorer の今後について