[一括メール送信]ボタン制御機能と会員情報変更通知メール出力内容追加のご案内

2022/04/26

本日、以下3点がリリースされましたのでご案内いたします。

 1.[個人会員検索]画面、[法人会員検索]画面の[一括メール送信]ボタンに制御をかける機能を追加しました。

一括メール送信は複数会員まとめてメール送信できる機能ですが、対象者を絞り込みせずに操作してしまい、必要のない会員にもメールを送信してしまう事例がございました。
今回の機能リリースにより、検索をしていない状態では[一括メール送信]ボタンがクリックできないよう制御をかけました。


変更後

検索していない状態では[一括メール送信]ボタンは無効化されておりクリックできません。

[個人会員検索画面]

個人会員ボタン無効.png

[法人会員検索画面]

法人会員ボタン無効.png

 

[検索]ボタンをクリックすると[一括メール送信]ボタンが有効化されクリックできるようになります。

[個人会員検索画面]

個人会員ボタン有効.png

[法人会員検索画面]

法人会員ボタン有効.png

 

2.会員情報変更通知メールに変更項目が表示されるようになりました。

会員マイページで会員情報に変更があった場合は、会員と事務局宛に変更通知メールが送信されますが、これまでは変更箇所については記載されておりませんでした。そのためどの項目が変更されたかを事務局で把握しておく必要がある場合は、対象会員の変更履歴画面でご確認いただく手間が生じていました。
今回のリリースによりメール本文で変更項目を確認できるようになりました。

会員情報変更箇所メール.png

 

3.情報に変更があった場合のみ変更通知メールが送信されるようになりました。

 会員マイページから会員情報および支払方法に変更があった場合は、会員と事務局宛に変更通知メールが送信されますが、これまでは変更画面を開き確定ボタンをクリックすると、変更がない場合でも変更通知メールが送信されていました。
今回のリリースにより情報に変更があった場合のみ変更通知メールが送信されるようになりました。

 

どうぞよろしくお願いします。