コンビニ決済・バンクチェック決済で受付後、支払いが完了するまで会員マイページに注意喚起文を表示しました

2022/10/20

 本日、コンビニ決済・バンクチェック決済で受付後、支払いが完了するまで会員マイページに注意喚起文を表示しました。
 
会員が会費をバンクチェック決済で支払う場合、受付作業後に[振込先口座情報]を確認してお支払いする必要があります。
しかし、受付作業のみで支払いが完了したと思われてしまい、なかなか入金されないというお声をいただくことがありました。
 
今回のリリースより、受付完了後に会員マイページトップへ遷移した際、「受付後、入金するまで支払いは完了しない」旨の注意喚起文を表示しました。
 
また、コンビニ決済で支払う場合は受付後2週間以内にお支払いする必要がありますが、支払期限が切れてしまい、再度請求を作成していただくことがありました。
受付作業後に会員マイページトップへ遷移した際、「2週間以内にお支払いください」という旨の注意喚起文を表示しました。
 
バンクチェック決済・コンビニ決済共に、支払完了後、システムに入金情報が反映されると注意喚起文が非表示になります。
なお、システムに反映されるまで数分から数時間かかります。
バンクチェック決済で、振込元の金融機関が土日祝日に対応していない場合は翌営業日に反映されます。
 
▼バンクチェック決済受付作業後 会員マイページ
タイトルなし.png
 
▼コンビニ決済 支払受付作業後 会員マイページ
スクリーンショット 2022-10-20 131957.png
 

よろしくお願いします。