メールテンプレート並び替え/複製機能リリースのご案内
2023/08/24
本日、以下3点をリリースしましたのでご案内いたします。
1 . メールテンプレート並び替え
2 . メールテンプレート複製
3 . 法人会員 [一括請求取消]機能
1 . メールテンプレート並び替え
一括送信メールのテンプレートを新規作成した場合、メールテンプレート一覧の一番下に追加され、位置を変えることができませんでした。
今回のリリースより、メールテンプレートの並び替えができるようになりました。
よく使用する順番に並び替える、請求関連のテンプレートがまとまるように並び替えるなど、事務局様で使用しやすい順に変更して表示いただけます。
【メールテンプレート 項目並び替え画面 イメージ】
詳細は「メールテンプレートの追加・編集 3. メールテンプレートの並び替え」ページをご確認ください。
2 . メールテンプレート複製
既存のメールテンプレートと似た内容の新しいテンプレートを作成したい場合、新規作成画面にて既存のメールテンプレートの内容をコピーしていただく必要がありました。
今回のリリースより、一括送信メールのメールテンプレートの複製が可能となりました。
既存のメールテンプレートを複製して作成することで、文頭や文末のあいさつなど、定型文の入力の手間を削減することができます。
【メールテンプレート設定画面 イメージ】
詳細は「メールテンプレートの追加・編集 1. メールテンプレートの追加・複製」ページをご確認ください。
3 . 法人会員 [一括請求取消]機能
これまで、複数の会員の請求をまとめて取消す[一括請求取消]は、[個人会員請求検索]画面でのみ可能でした。
今回のリリースより[法人会員請求検索]画面でも[一括請求取消]が可能になりました。
【法人会員請求検索画面 イメージ】
※対象者を絞り込み検索しないと[一括請求取消]ボタンはクリックできません。
操作方法は[個人会員請求検索]画面での操作と同様になります。
詳細は「請求取消 2. 一括請求取消」ページをご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。