請求書・領収書一括ダウンロード / 法人会員追加送本先の折りたたみ表示機能リリースのご案内
2024/05/30
本日、以下2点をリリースしました。
1. 請求書・領収書 一括ダウンロード機能
2. 法人会員 追加送本先編集時の折りたたみ表示
1. 請求書・領収書 一括ダウンロード機能
これまで、請求書(または領収書)は一件ずつしかダウンロードできませんでした。
そのため、会員マイページをご利用されていない会員や、法人会員に請求書や領収書を郵送する際には、請求ごとにダウンロードする手間がかかっていました。
今回のリリースより、事務局画面から複数分の請求書(または領収書)を一括でダウンロードできるようになりました。
以下の2つの形式で出力できます。
- 1件ずつ1つのPDFファイルで出力
- 複数分を1つのPDFファイルにまとめて出力
[個人会員請求検索]画面(または[法人会員請求検索]画面)で対象を検索し、 [ダウンロード]メニューの[請求書一括ダウンロード](または[領収書一括ダウンロード])をクリックします。
以下のいずれかからPDFファイルの出力形式を選択して[ダウンロード]をクリックします。
【注意事項】
MacPCで「Adobe Acrobat」を使用してPDFを印刷する場合、印字が文字化けする場合があるようです。
「Adobe Acrobat」以外でPDFを印刷する、もしくはAdobeのサポートページを参照して画像として印刷してください。
詳細は「請求書発行」「領収書発行」ページをご確認ください。
2. 法人会員 追加送本先編集時の折りたたみ表示
法人会員で追加送本先が複数登録されている場合、追加送本先の区切りが分かりづらく、どの送本先を編集しているのかわからなくなるとのご意見をいただいていました。
今回のリリースより、[会員情報変更]画面では折りたたんだ状態で表示され、編集したい送本先のみ開くことができるようになりました。
【法人会員[会員情報変更]画面 イメージ】
初期表示では、追加送本先がすべて閉じた状態です。
編集したい送本先の名称をクリックすると、編集画面が表示されます。
どうぞよろしくお願いいたします。